静的時間

スケジュール帳がパンパンに埋まってて、

朝から夕方まで出ずっぱりで、

帰宅してギャーッと家事して。

な、生活でも大丈夫な私。

…でした。

でも、近頃は(→年齢を重ねたのもあるだろうけど)身体の訴えをもろに感じた時があって、静的な時間も欲するようになったと言うか、そう言う時間も愉しんだ方がバランスを保ち易く、私が今やっている事が良い状態で長く続けられる気がしています。

その中のひとつに。

定期的に小さめのブーケを買ってきて、少し日が経つとお手入れで束を作り直したりしていて、またそれが飾られている日常の視界に少し足を止めてみたり。。。

みたいな、新種の時間が生まれてます。笑

お寺で座禅とかもしてみたい。。。

『鍛える』には同等の時間、クオリティの『ケア』が必要なように、

静的な時間を見つめ直し、私にとっての動と静の良きバランスを見つけようと思います。