土台

去年の後半頃から、自分の新しい生活スタイル、ベースを創る為に動いています。

まだまだ続けていく道中なのですが、じわじわと自分の“我”が強くなり過ぎたり、バランスを傾けかけていた事に気付きました。

自分にとっての[土台]。

それは紛れもなく“家族”で1番の優先順位。

新しいベース創りの[土台]。

それは日々の練習があっての事。

新しい活動をするにしても、

新しい場所を探すにしても、

[土台]を軽んじてしまうと気持ちが本当の意味でドシっとならないなぁと感じました。

特に大きな出来事があったワケじゃないけど。笑

私の大事な場所である家族と過ごす時間が穏やかだと、気持ちに余白と豊かさが生まれるし、新しい活動の為に奔走して疲れて余裕が無くなると、基盤の練習が“不断の練習”ではなくなってしまう。

メリハリをつけるのも下手だったんだろな😅…

今は。。。

青い炎はたぎらせながらも、“土台”の在り方・有り難さを大切にする事で、ONと OFFができているように思います。

どうすれば、どう在れば、自分が穏やかに機嫌良く過ごせるか。

じゃなければ、外側なんて上手くいくワケない。

根本さえ間違えなければ、全ての事は健やかに築いていけるはず。