アシスタント

2023.09.14

忘れられない日となりました。

毎朝通っているホームシャラの

アシスタントをさせていただく事となり、

デビューの日です。

自分でもびっくりするほど、

緊張してしまいました。

いきなり、練習終わったはずの私が

ヨガウェアからヨガウェアに

着替えてシャラの中に居る。

突然の事なのに、

「私の身体でアジャストの練習してね」

「頑張ってくださいね」

なかには、

アジャストのタイミングで

「来いよ!」と言うジェスチャーで

教えてくださる練習生の方も。

シャラの皆さんの優しさ、

懐の大きさ、

お気遣いがもう…。

有難くて有難くて、

何度も涙腺がヤバかったです💧

いや、少し垂れてた。

同じ練習生として、

毎朝練習している身体を

触らせていただく事の

繊細な部分は分かっているつもりです。

だからこそ、

力加減や力の方向や、

そもそもアジャストを必要とされているのか、色々を考えると、

決して簡単ではないのは当たり前。

今朝は木曜で、

アキエさんマイソール。

細やかに優しくお気遣いと

声かけをいただいて

救われまくりました。

あっと言う間に時間が過ぎて、

この時間を過ごせた事、

この時間を一緒に過ごさせてもらえた事、

この時間を迎えるまで今までに起きた事、

全ての事に“感謝”の気持ちしかないです。

セイヤ先生が作った神戸のシャラ、

我らが師のセイヤ先生、

尊敬するアシュタンギのアキエさん、

自分自信の意思で選択して

朝の練習を続ける練習生の皆さん、

シフトでご迷惑おかけしている

パタゴニアの仲間、

“私と言う存在”に育ててくれた両親、

有難うございます🙏

そして、今回のこの選択ができた事は、

旦那さんのお陰なのも理解しています。

ありがとう🙏

シャラで、

アシスタントをさせていただく事。

この事がどれだけ有難いコトか。

有難く光栄であると同時に勿論、

厳しい事もあると思います。

難しい時も、

今日の気持ち、

有難いコトである事を胸に、

誠心誠意でやっていきます。

宜しくお願い申し上げます。