“気”

アシスタントに入らせていただいて、

約3週間が経ちました。

まだまだ緊張は続いていますが、

毎日、練習生の方々やセイヤ先生、アキエさんから学ばせていただく事が山程あって、

あっと言う間に時間が過ぎています。

やはり、“気”も沢山使うので、

練習とアシスタントを終えてからの昼食は

15時間ぶりの固形物摂取と言うのもあり、

食べた後は5秒で強烈な睡魔に襲われています。

何回か電車の中で、漫画級に口開けて寝てたりもしてた😓…

だけど、

“気”を使うと言う事は決してマイナスじゃない。

礼節やわきまえると言う心掛けは礼儀だし、

エネルギー的な事は食事・睡眠で補充をして、

自分で管理・調節をすれば何も問題は無く、

むしろ人とコミュニケーションを図る上で

有難い状況なんだと日々感じています。

動かなければ、

新しい局面でなければ、

チャレンジしなければ、

緊張も不安もなくて“気”も使わない。

人生の中で“気”を使うタイミングって、

成長していく・させていただくタイミングだと思いました。

この心地良い疲労感を噛み締めながら、

“気”を沢山使いながら、

謙虚に正直に毎日をやりきりたいと思います。

いつも、有難うございます🙏