4時起き

10月14日。

週6で朝4時起きの生活が始まって

ちょうど1ヶ月経ちました。

意外にも?朝は起きれています👍

(いや、起きなあかんから👋)

まだ夜が明ける前の、

ひんやりしていて澄んでいる神様の時間。

段々と寒くはなってきているけど、

たっぷり深呼吸して

1日が始まる新鮮な空気を味わっています。

(時間に余裕無いので1〜2分の出来事😅)

夫より早く家を出るので、

「行ってらっしゃい」は

言えなくなりましたが。

晩ご飯の品数を増やしたり、

献立に気合い入れてみたり

(あくまで私の水準で💨)、

出来なくなったコミュニケーションは

他でバランスをとって伝えています。

私は、

やりたい事を“させてもらっている”

と言う表現は、

お互い家庭の役割を担っている夫婦関係では違う表現だと思うけど。

夫の存在があるから出来た選択でもある事を、

それが紛れもない状況なのを、

忘れてもいけないとも思う。

感謝の気持ちは持ち続けようと思います。

最初に気持ちを真面目に伝えた時は、

「ほんま、有り難く思って〜」

の軽〜い返しでしたが🤷🏻‍♀️笑…

私の環境・状況が変わっても

家庭・家族に対する気持ちは何も変わっていない事は伝えていこうと思います。

(ウザいかな😅)

今朝は淹れたコーヒーを派手に溢して💦、

片付けでシャラ到着が遅れてしまったり、

早く起きれるけど早く寝るのが出来なかった日も出てきたり。

新しいリズムの生活は、

まだ完全には快適にフィットしきれていないけど。。。

一度きりの私の人生で、

与えられた役割・自分の選択は全うしたい!

経験と思考、感情も刻みたい!

そして、

試行錯誤しながらも紆余曲折ありながらも、

大切な人をちゃんと大切にできるようにもやっていきたい!

体力知力要るけど?笑、

やはり行き着くところは“バランス”と“調和”なんだなぁ💭

基盤は大切に、私の新緑は豊かに育もうと思います🔥

今日は練習とアシスタントの後、

娘業の日でした。

流石に疲れた〜

と言うワケで帰路にひと息♨️笑

(林檎がゴロゴロのアップルパイ、好きなんです💘)