ジャパ瞑想

10月17日。

今朝の練習終わりから、

ジャパ瞑想を取り入れてみました。

ジャパ瞑想を始めてみたいと思っていた矢先、

職場の先輩がインド🇮🇳に行かれ、

まさかのプレゼント&お土産として

マーラーをいただきました🙏

マーラーを入れる袋は、

ずっと前に購入していて

装飾が素敵過ぎて使えずにいた袋。

いただいた時に直ぐ、

この色も装飾も雰囲気も好きな“アレ”を

使おうと心に決めていました。

今。

瞑想を始めるタイミングとしては

遅過ぎるタイミングかも知れないけど。

私にとってはナチュラルに、

気持ちが向かって行った完璧なタイミングです🙏

練習終わり、シャバーサナの前に。

シャラの空気がそうさせてくれたのか、

フルプラクティスして身体が浄化されたからか。

瞑想が何たるかはまだまだ分かりませんが、

ただただ気持ち良かった🌿

もっと座っていたいなぁと思ったけど、

108を終えてターンする手捌きが分からなかったのと(笑、

時間的な事もあり、

初日は一周で終わりました。

毎日、少しでもいいから、

“座る時間”を大切にし続けようと思います🧘‍♀️

アーサナプラクティスと同じくらいの

存在にしていきたいな🌱