今の状況

ごくごく最近、

カポタの下半身の使い方が1ミクロ程、

分かってきました。

ドロップバックの時の自分の足・腰の使い方を

やっとカポタの時にも反映させれる部分があり。

実は近頃、ワタシ的に1ミリずつ攻めてます。

以前は一回目は自力、2回目はアジャストをお願いしてのスタイルでした。

今は2回自力、3回目でお願いしますスタイルです。

カポタをいただいて約3ヶ月。

少しずつ少しずつ、

カポタ用の体力がついたのでしょうか。

とは言え、手を着いてから“歩く”が、

なんとも難しい🌀…

だけど、

「痛い」じゃなくて「キツい」だから、

毎朝チャレンジします🔥

今の私は、

「身体に痛みは無く、

アシュタンガヨガを的確にお伝えしたいし

練習を健やかに続けるお手伝いをしたい」

から、

「私なりに少しずつ攻めるし、

練習に正直に懸命にちゃんと向き合う時」

なんだと思う。

調整だったり、癒しだったり、浄化だったり、

練習の要素の割合は変わっていくものだけど、

生理だったりムーンデーだったり…。

攻めた練習ができる日は永遠には続かないし、

明日は世界がどうなってるのかも分からない。

てなると、

今時点でのベストを尽くすにかぎる。

攻めたい時、

調整したい時、

癒されたい時、

ただただ呼吸して集中したい時。

進むだけが練習でもなくて、

自分の意思で、

その時のプライオリティを考えて選択したなら、

ちゃんと幸せだよねッ🌿

今日は喧嘩してる夫が(笑、

なんとびっくり18:30に帰宅してきたので、

夢の21時就寝が出来そうです💛

明日の練習も楽しみだ🔥