釣り

11月5日(日)。

日曜なので練習はお休み。

朝、04:00起き。

→いや、なんで😰⁉️

………釣りです🎣。

最近、“釣りが楽しい”が再燃した夫。

釣り飲み仲間のご夫婦と約束したらしく、

私も行く事になりました。

週6で4時起き生活の嫁は、

内心“寝ときたいなぁ💭”と

心の中で100000000回思いましたが…。

夫のハマり具合と、

休みの日の生活リズムは合わせた方が

同じテンションで居れると思い、

同伴出席します。

洗濯物だけして、

5時半にはお迎えがきました。

餌を買いに、釣具屋へ直行です🚗。

早朝から電気全開(当たり前か😅)の

明るい店内。

釣具屋さんの生活リズムって、

ヨギーと同じやん!とか考えてみます。

車を停め、釣りスポットへ。

勿論、真っ暗な海。

本日の狙いはハゲらしいのですが、

うちの夫は置き竿スタイル。

→いや、なんで⁉️ 私、要る⁉️笑。

ひたすら待ちしかないので、

日の出やら海やらの写真を撮ります📸。

空気が澄んでて気持ちいいなぁ💭とか、

波の音が心地良いなぁ💭とか思ってると

隣から「プシュ!」

朝も早よから飲酒する夫。

→いや、なんで⁉️ 早過ぎんッ⁉️

ま、まぁ、休日ですもんね😓…

そうこうしてるうちに、

夫ハゲをゲット🐠〜

なんだかんだで、

嫁はダブルでゲット🐠🐠〜

言うても、置き釣りなので、

私は何もしてません🤷🏻‍♀️。

だけど、何故か一丁前に嬉しい♨️

私達は計3匹、

友達夫婦は6匹。

それなりに嬉しい結果で帰路へ。

洗濯物第2弾をやっつけている間、

夫が釣れたてのハゲで

煮付けを作ってくれました。

ありがとう😊🙏

新鮮なので、

あん肝もいただきます🙏

これがまた、美味しかった😋〜

ご飯を終えると、

夫婦ともども速攻で

強烈な睡魔に襲われます😰…

襲われるまま、眠りの世界へ💤

…いいんです、今日は。

こんな早朝からの釣りは人生初の経験で、

なかなかおもしろいかも!

たま〜に、月1くらいのペースでなら、

行きたいな🙄💭

いつもと違う朝の時間を満喫できて、

良き休日となりました🌿