特別マイソール

今朝は、キノシタケイコ先生マイソールでした。

毎朝の同じアーサナをなぞりますが、

時間はたっぷりあるし、

やはり特別マイソールなので

いつも以上に丁寧に内観しながら、

呼吸を大切にしながら進めていきます。

途中で何度か指導をいただき、

気付き・改める箇所もあり、

特別マイソールならではの、

いつもとは違うシャラのエネルギーもあり、

どんどん波にのっていく感覚が楽しかった🙏

そして、今の私のラストアーサナ“カポタ”へ。

いつもはプロップスを使って

オープナーしてから入ります。

今日はプロップスは一切無しだったけど、

そんな事はまるで気になりませんでした。

1回目、自力でやります。

だけど踵キャッチはまだ遠く…。

2回目、ケイコ先生のアジャストが入ります。

いつもと少し違う誘導に委ねます。

踵キャッチ。

‼️

いつもより余裕があるファーストタッチ。

胸も気持ち良く開いて、

この開いた胸でまだやりたい🔥と思いました。

3回目、

4回目、

5回目、

6回目。

今まで、カポタのトライは1日5回が最多で、

けっこう疲れてました😅…

だけど今日は疲れとかなんてのは無く、

どんどん深まりや気持ち良さを感じていって

まだまだやりたい!って思いました。

すると“体力まだありますか?”とケイコ先生。

私は勿論“あります!”と即答です。

7回目、

再度ケイコ先生のアジャストをいただきます。

さっきとは違うアプローチのアジャストで、

自力のパーセンテージが増えました。

“ここでいけるよ!”と先生。

手を伸ばしてみると、そこには踵🦶がいた!

左は方向が少し違うかったので、

修正していただきます。

キャッチ🙏

呼吸も胸もとっても気持ち良くて、

今を出来るだけ長く味わいたいと思えました。

アドバイスをいただき、

その後のバックベンドのアジャストもいただき、

フルパワーで練習をやり切れた🙏

気付けば、約3時間やっていたけど。

身体も心も有り難さと幸せな気持ちと、

私はまだまだやれる🔥と言うこれからの楽しみで

満たされていました🌿

“疲れ”と言う概念も湧いてこなかった。

今日も練習ができて幸せです✨

日々の練習も、今朝のような練習も、

取り組める事自体とても有難いし特別なんだと、

しみじみ思います。

この環境、私の身体、外側のモノ達、

全てが有難くて愛おしいです🙏