年内最後のムーンデー

昨日は2023最後のムーンデーで

練習はお休みでした。

前日は、

練習とアシスタント後に友達と食事🍽へ。

お互いの近況報告やヨガ以外の話をして…。

嗚呼、楽しかったなぁ💭…

ノンアルコールワイン(葡萄ジュース)で

少し飲んだ気分になってます(笑。

ムーンデー当日は、何も予定は入れずに

大掃除しようと意気込んでましたが、

必要最低限の家事だけやって、

ひたすら“休む”1日でした😅笑

お昼寝もしっかりしました🙏

休む日でも、あっと言う間に夕方です。

年内もあと4日。

本ッ当に!時が流れるのが早過ぎます💦

年内に仕上げたい事、

2024への意気込みや計画。

やりたい事と

なりたい自分と

やらなければならない事。

失敗とかではなく、

自分がちゃんと向き合えたかどうか、

やり切ったかどうかの感覚で、

“後悔”はしたくないし、

無意識にただ時間が流れるというのも嫌かな。

そう思うと、

時間って有限だし、

自分次第で重みも変わるし、大切に歩みたい。

外側ばかり見たり、何かのせいにしたり、

誤魔化したり。

そんな風には絶対なりたくない。

自分の機嫌は自分でとって上機嫌でいたいし

(大人なら、それが常識)、

自分にウソはつきたくないし、

目指すモノに向かって集中して向かいたいし、

静かに座りたい。

だから、

無駄な時間、無意識な時間は要らないです。

必要無いネガティブは受け取らないし、

受け取らないから何でも無い。

比べるとかではなく切磋琢磨し合える仲間、

リラックス&リフレッシュできる友達、

学びや教えをいただく尊敬する先生や上司、

私の大切な基盤である家族。

そういう人達に、

思いやりや愛おしむ気持ちやエネルギーを

注ぎたいし、費やしたい。

自分が健やかに成長していく時間を

大切にしたいし、

自分との約束を守りたい。

2024も、後悔なくやりきりたいです。

先ずは大掃除だな😅…