スプタバジュラーサナ🙏

12月29日(金)。

明日が土曜で led classなので、

今朝は年内最後のマイソールスタイルでした。

昨日、右肩が不調でヴィンヤサも軽減入れたり、

角度によって感覚が違ったので

チャトランガで探ってみたりな練習で、

カポタの一連の動きには支障無かったけど

“痛み”に気持ちが持っていかれたのか

身体の繋がりを作りきれなくて

チーン🌀…だったので、

年内最後のマイソールはやりきりたかった🔥

兎に角!集中して、

呼吸に連れていってもらおう💨

ちょうどパタンジャリの前が空いていて

正面にマットをひき、太陽礼拝からです。

右肩…

痛くない✌️

昨日の痛さは何だったんだろう⁉️な感じでした。

私の前にはパタンジャリしか居なくて、

たまに微笑んでるかのようにも見えて、

優しくて強い空気感ですごく集中できた🌿

そして、カポターサナです🕊。

1回目、自力。

→とてつも無く遠い😧…。

その距離に自分で一瞬ひいたけど😨、

たてなおしたい🔥💦から、もう一度やろう。

2回目、自力。

→さっきよりマシかな。

3回目、アジャストをお願いする。

→両踵、掴ませていただく。

胸、ひらきましたーーーッ🕊。

4回目、自力。

→自力でキャッチしにいく気持ちでやる!

左踵かかるけど、

右が掴みきれず先生がアジャストしてくださる。

5回目、自力。

→さっきのでイケる!と思ったし、

年内やりきって良いイメージで締めくくりたい🔥

から、これでキメる!と言う強い気持ち❤️‍🔥

足、足、足ーーーッ👣

左、粘ってしっかりOK🙆‍♀️、右、ガチッ🙆‍♀️、

掴めました💨〜

カポタに関して、

一回一回の立て直し・調整がまだまだ必要で

凄く時間がかかってしまっているけど、

年内最後のカポタをやりきれて嬉しかったです。

そして、次のアーサナもいただきました🙏

「スプタバジュラーサナ」

アシュタンガを続けてきて、

カポタより先に進めた事は今のところ1番、

壁をひとつ乗り越えたような気がしてます。

それくらい、

自分の可能性を引き伸ばせた感覚があるから。

きっとこの先も、

最初おののくようなアーサナが待ってると思うと

ワクワクします🙌。

それがフィジカルなのか、

メンタルからなのか、

両方なヤツもあると思いますが、

先生のもとで強い気持ちで続けていれば

必ず“その日”はやってくるんだと分かっているし

その道のりは愉しいから。

今日も練習ができて、有り難いです🌿