自然。

元日の被災にあわれた方々が、

少しでも早く穏やかで健やかな日常に

戻れますように。

被害がこれ以上、広がらない事を切に願います。

2024、始まってますね。

ただの一般人である私ですが、

どのような言葉でどのような表現で、

YOGA・練習に纏わる事を綴ったらいいのかが

分からなくて今に至ります。

毎日の報道で心が痛みますが、

日常の当たり前だと思っていた事は

決して当たり前では無く、

朝が来て支度ができる事、

練習ができる事、

家族と過ごせる・生活できる家がある事、

食事を楽しめる事、

夕日に心を傾ける時間がある事、

安心して眠りに就く事ができる事、

改めてこれら全てに感謝して

毎日を懸命にやらないとなと思いました。

既に担当クラスは始まっていますし、

社会全体もいよいよ年始スタートしています。

“日常”に思いを込めて、

コチラのブログは今日から再開します🙏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年明けからの1週間、

日の出から始まり

日の入りを見届けて就寝準備にとりかかるような

自然のリズムに寄り添ったリズムの生活でした。

夕日を見て感動して、

お陰様で身体も心もリセットして平穏を

保ててるような気もしていました🙏✨

家族の生活リズムや社会との調和もあるので、

このリズムを続ける事は不可能ですが。

出来る限りは、

この自然のリズムや温かさに身を寄り添わせる

感覚を大切にしていきたいと思います。

必要な職種・段階なので発信もしますが、

それだけで“完璧”に物事を捉えている訳ではなく

“受け取る・発信する”は

あくまでも生身ではない。

地に足をつけて、

今の自分の立ち位置を多方面から理解して弁えて

“ワタシの大切”はしっかり守りながら、

やっていきたいと思います。

進化したいし、するつもりだけど、

土っぽさや基盤は失う事なく、

今まで以上に深く大切にしていきたいです。

2024も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ケイコ