上がってる。

昨日の土曜日。

普段はフルプライマリーレッドクラスだけど、

肩の調子を見ながら練習したかったので

マイソールの時間帯にシャラへ行きました。

6時間寝た。

前日に施術も受けた。

寝る前にリリースもした。

気持ちも創った。→これ大事。

太陽礼拝からして、前日とは違う!

ウォーミングアップを兼ねて丁寧に。

スタンディング→身体が軽く感じる。

シッティング→

ジャンプバックの時の肩が不安なので、

歩いてヴィンヤサする。

クルマーサナ、スプタクルマーサナはカット。

後は違和感・痛みを感じる事なく、やれた🙏

そして、カポタ。

一連の動きを整理しながら確かめながら。

最近、行方不明になっていた“繋がり”が、、、。

感じれる!

伸びれる!

押せる!

踏ん張れる!

日にちが開いてるけど、いける!

逆に今日トライしなかったら、

この先ずっと変な恐怖心が付き纏い続けて

弱い気持ちが癖になる気がした。

そしてこれは決して、無理するとかじゃない。

アジャストをいただき、

全体のアーチを感じさせてもらう。

次に自力。

左は踵キャッチ出来たけど、右が掴みきれず。

だけど、“今日は出来る”が確信に変わった。

呼吸と身体を整えて、4回目。

最後の踏ん張りと押しを頭にやる。

左、ガシッ🦶。

右ーッ、…ガシッ🦶、イケたーッッッ😭🙏

久しぶりのフルプラクティス。

年明けからの不調から抜けれた気がしました。

いや、抜けた‼️

施術もあるけど、体感では回復に向かってる。

家庭も平和で穏やか🕊笑

新しい講座が始まってテンションが上がってる!

うん、大丈夫だ👌

色んな要素があったけど、自分で思ったのは。

草鞋の数がひとつ減って、

その分のスペースを埋めれてなかったから

自分で勝手にややこしくしたんだろな💭

空いた頭のスペースを上手く使えてなくて、

端的に言えば“暇”だったのかな💭

本当はやるべき事は沢山あるのに😓。

まだまだ何かと安定してない、

これが今の私。

だけど、

アーサナプラクティスを毎日、

正直に“続ける事”での学びは、

日々にある“ワタシ”を浮き出してくれて、

続けているからこそ現れる壁を乗り越える為に、

試行錯誤して頭と気持ちと身体を使う事を

学ばせてくれる🙏

淡々とやる。

この行いは、なかなか難しいなぁ🔥…

今日は早めに土日の家事をバーッとして、スッキリ。

夫と銭湯に行って、心も筋肉もリラーックス。

22時前には完璧に寝れる!

明日に備えて、準備は出来た👍

上げていくぞーーーッ🔥