3回目。

睡眠時間6時間は死守。

肩の不調も、軽減と施術で良くなってきている。

寝る前にイメトレ。

朝、顔洗う時にもイメトレ。

で、気持ちの全部で練習できて、

上機嫌が続いております🙏

機嫌は自分で創るッ🔥

今朝の練習では、

私なりの“お初㊗️”がありました。

(カポタネタばかりでスミマセンが💦…)

カポタは大体、

1回目が自力。

2回目にアジャストをいただく。

3回目の自力で🦶を取りに行くも左のみ。

4回目で両踵🦶キャッチ出来る時もあれば、

5回目までかかる日もありました。

この回数を徐々に減らしていきたいなぁ💭と

思ってましたが。

今朝は、足が使えたのか?、

3回目でいけたーーーッ🔥

決して軽々にスマートではないけど、

無理なくキャッチに向かえた!!

地味に心の中でガッツポーズです😝(笑。

毎日の練習で積み重ねがあって、

たまにこう言う事が起こって自信に繋がる。

が、エンドレスなので

アシュタンガヨガって本当に堪らない。

単なるチャレンジで得たってだけじゃなくて、

“続ける”過程での恩恵で、

“続ける”って決して断じて簡単じゃないし、

何へのチャレンジって自分へのチャレンジだから。

アーサナプラクティスだけど、

身体を使う事以外の学び・気付きが

沢山ありまくります🙏✨

全くもって単純なものじゃない。

明朝はかなり冷え込む&強風予報なので、

今晩から既に家干ししました👍

残ってる家事して、今日も10時迄には寝る🔥

明日もご機嫌な1日にするぞーッ🙌

📸は明日の晩御飯の仕込み。

前倒し作戦も遂行中です👮🏻‍♀️👍