YOGAの練習

大切にしたい練習時間。

今朝は雑念がありまくりでした。

色んな声が、姿勢が聞こえてしまう🌀…

環境を合わせるんじゃなくて、

どんな環境でも自分の練習をやる、

と言う「自力した練習」。

アシュタンガヨガの醍醐味でもあるし、

格好良さを感じる魅力でもあるし、

難しさでもあると思います。

これまでの自分は、

シャラでマットの上に立つと、

集中しよう!のスイッチがオンになって、

考えるとしても、

自分の身体の調子とか使い方とか、

呼吸のボリュームだとかリズムだとか。

自分をスキャンする感覚で

意識は内側に向かっていくんだけど、

今朝は見事に外側へ向いてしまった。

そして、最後まで戻ってこれなかった。

この新しい感覚があって、

こう言う自分が居る事を知って、

凄く情けなくなりました。

有難いパランパラ、

常にサマスティティヒに戻る、

いつも頭にはあるはずなのに。

向かっていきたいし、応えたいのに。

一線以上のモノに揺らぎたくないのに。

…今朝の私は、ダメだったな💭〜

新しいフェーズに入ったのか、

ただただ自分のエゴが強くなったのか…。

取り敢えず今日は、早く寝て、

明日は水曜なので06時から練習できるように

万全の準備をして、出直そうと思います。

あれこれ考えるよりも、

やるべき事を淡々とやって、

全力で練習に向かえる姿勢を整える行いが

健やかだと思った次第です。

サマスティティヒ🙏