早めの練習時間

今朝はいつもより1時間早く、

06時過ぎから練習開始。

この為に昨晩には洗濯物を済ませて、

朝の準備時間も計画的に大幅カットです✌️

…順にアーサナを進めていきます。

今日は集中がテーマで、

アクセルを踏む日と決めてきました。

最近、地味に、

ハムの伸びも見直していたので

前屈系が出てくる度にも、

慎重にアーサナを辿ります。

今日はちゃんと意識が内側へ向かっている。

呼吸を大切にできたし、

最後まで気持ちも切れなかった。

この練習が出来る場所、

この時間が在る事自体が有難くて嬉しい。

そしてカポタへ。

1回目での自力キャッチを目指してやるけど、

あまりにも遠い😓…

だけど!2回目でイケる気がしました。

けど、左は掴めたけど、右が届かない💦

3回目。

次こそ、決めるぞ🔥

落ち着いて!と、

やる事を頭の中で整理しながら手を進める。

届いた♨️〜

いつもは2回目でアジャストしていただき、

身体の繋がりを感じさせてもらってから

自力キャッチへ向かっていました。

でも、ずっとこのまま、

アジャストがないと出来ないではアカン🙅🏻‍♀️。

3回かかったけど、

初めて自力のみで完結できたので

一歩進めた㊗️と言う事で嬉しい。

スプタバジュラーサナを終えて、

今日はバカーサナをいただきました🙏

まだ肘を伸ばせなかったけど、

じっくり明日から取り組もうと思います。

10年迄は初心者と言われるアシュタンガヨガ。

アシュタンガ歴5年の私は当然ひよっこ🐥です。

この、たった5年なんだけど、

毎朝に感じる事、思う事、起こる事は違うし、

人生がドラマとか旅とかに例えられる意味が、

練習を通してよく分かる気がします。

私の人生、思いっきり上機嫌でやりたいし、

健やかに歩みを進めていきたい✨

毎朝の練習は、

練習にどう取り掛かるかから始まるし、

その行いは生きる事に対しても影響は大きい。

なので、今日も万全に整えて、

明日に備えようと思います。