ヨガインストラクター

4月26日月曜日。

今日は担当させていただいている、

垂水のスタジオクラスの日でした。

午前にVinyasa yoga、

正午よりAshtanga yoga beginnerのクラスです。

アシュタンガヨガ ビギナーは、

ヨガ自体が初めての方や、

以前にやっていて再開しようとされる方等、

皆さんのバックボーンは勿論バラバラなので、

アシュタンガですがビギナークラスと言う事で

軽くウォーミングアップもしたりしてます。

今日のアシュタンガビギナーは、

慣れている方のご参加でしたので、 

一連の流れを掴んでいただきたい気持ちで

状況を見つつもハーフプライマリー迄は

進めてみたいなぁ💭思っていました。

結果、ハーフプライマリー迄進める事ができ、

(ナヴァーサナの5呼吸は超特急でしたが💦笑)

ひっそりと火曜に担当させていただいている

レッドクラス参加も無理なく行けるのでは?

と、見えてきたような気もして嬉しかったな。

流派関係なくヨガ自体は7年目になるけど、

自分の練習を深める・続ける時と

インストラクターをする時の頭の使い方は

当たり前ですけど本ッ当に!全然違います。

イントラ活動を進めて行く上で、

自身の練習は絶対的に必須だし基盤になるし、

“最大のインプットはアウトプット”

てのも、よく耳にします。

が、イントラ活動ってビジネス的要素もあり

正直イメージしていたペースでは無いのが現実で

順風満帆だぜ🤘ではないかな💭

練習生としても、

ヨガイントラとしても。

目標や掲げるコンセプト、

スタイルは千差万別それぞれだけど。

私は“健やかさ”が絶対的基盤にあって、

それプラス“前に進む”為の道を整備したり

着火剤にもなりたいなぁと思っています。

何歳になっても必ず“進化”はあるし、

それは自信にも繋がって

人生を堂々と愉しむ事にも繋がる。

私が提供するツールはYOGAで、

このツールは間違いなく!

身体と心の基盤が安定して強くなると

確信しています。

進める事だけが目標ではなく、

かと言って

コンフォートゾーンに居座るでもない、

「健やかなチャレンジ」。

私のコンセプトは“進化と調和”なので

そこはブレずにやっていきます。

ビジネス的な要素も、

もっと明確に積極的に動かないと!と、

ジワジワと思っております。

…遅過ぎるか😓💦

行動が足りていなかったと自覚しているので、

もっと多方面にも足を運ぼうと思います。

やるぞーーーッ🔥