練習を信じれた

今朝は早め時間の練習にしました。

06時過ぎにシャラ着。

昨日はプライマリーだけの練習にしたからか、

金曜だけど疲労感もなく、

心の中では密かにたぎってました🔥

今日は私、誕生日でもあるし😊…‼️

いざ、練習を始めると、

パスチモッタナーサナまでハムの柔軟性が微妙だったけど、

徐々に解消されていき

ハムの伸びが気持ち良さに変わってきます。

養命酒のお陰か(笑、

睡眠時間が安定しているからか、

身体の内側から熱を生み出せている👌

よしよし🙆‍♀️。

カポタは1日3回迄のトライと決めてますが、

今日は掴み切りたい‼️

1回目は自力でだけど、胸から上が開ききれない。

2回目は先生にアジャストをお願いして掴ませていただく。

思えば、先生のカポタでのアジャストは久々だろか⁉️

腕は完全にお任せして、呼吸も気持ち良かったな💭

3回目の自力。

さっき胸を開かせてもらったお陰で、

途中から“これはイケる”と確信します。

左キャッチからの右、

恐らく自分の中では過去イチで余裕を持って

掴めました。

“自力で1回目キャッチ”迄の道のりは、

アジャストもお願いしつつ

選択肢を柔軟にやっていこうと思いました。

今日の発見です🙏

そして、最近のテーマのひとつでもある、

“カポタ付近をもうちょいサクサク進める”。

今朝はかなり意識しました。

で、バカーサナAへ。

全集中しながら「腕、伸ばすー🔥‼️」

ジャンプバックでヴィンヤサ。

先生が『B、いきましょう』と。

本日、バカーサナBいただきました🙏

ビビリな私は、

ジャンプインに対して怖い印象でしたが…。

初日の今朝は勿論全く出来なかったけど、

怖さが勝つんじゃなくて

攻略への思考回路が優先されてて、

今思えば意外でした。

大袈裟な言い方をすれば、

積み重ねてきた“練習”を信じれた気がしました。

自分の身体もメンタルも、

練習を続ける事で1ミリずつでも確実に

成長しているんだって、実感できた😭〜

B、いつになるかは分からないけど、

不可能じゃないゼと生意気にも思ってます😏

シャラからのバースデープレゼントの手拭いもいただき、

アーサナもいただき、

将来の為にやるべき事を具体的に整理する時間もいただき、

出張中の夫からも朝の電話で“おめでとう”をもらい、

長めに1時間しっかりお昼寝もして、

今日はひとりなので家事も堂々と大胆にサボり、

やりたいルーティンも終え、

寝たい時間には確実に寝れるタイムラインで、

有難き幸せな1日を終えようとしています🙏

帰りに夕食はラクしようと買った魚の煮付けが

いただいた手拭いに垂れてしまった事と、

まさかの携帯がフリーズして

再起動できなくて一生このままの画面で

壊れたかも😑…

と言う点を除いては。

夫の目覚ましを借りるので、

慣れてない故に起きれるか不安ありますが。

明日も良い日にするぞー🙌

📷:煮付けの汁を取り急ぎ洗ったので、シワシワです😅