生理直前の練習

練習時間を1時間早める日を作って

それが水曜日な感じにしていましたが、

今朝はいつも通りの時間帯で、

フルじゃなくプライマリーで終えました。

理由は生理直前のだる重さで、

単純に動き辛かったから😓。

携帯のアラームが鳴って起きようとしたけど、

異様に!起きづらい🌀。

寝る時迄、

やる気🔥は満タンだったのに、

練習する事を楽しみにしてたのに、

ベットから出られない😩笑

昨日、身体冷やしちゃったかなとか考えたけど

いつなってもおかしくないタイミングの

自分の生理周期を思い出し、

原因が分かれば

無理したらアカンモードに入りました🙏

生理前の体調は、

重さや不調を感じる事が全くない時があれば、

朝がやたらと起き辛くなって、

無意識の内に身体を休ませたい欲が強くなってる時も

あります。

今回は完全に後者。

勿論!やる気はあるけど、

身体が、気持ちが乗っかっていかない💦

結果、

今朝は練習を調整して良かったなと思っています。

YOGAで自分の身体に対して意識が繊細に向かい、

セーブする事を選択した朝の時間は、

堂々と健やかな気持ちと体調で

今日を過ごす事に繋がりました。

練習をする気持ちは強く在りながらも、

自分の身体と気持ちに責任を持つ選択は、

大切にしようと思います。

見失わないように。

偏らないように。

健やかなバランスを正直に真面目に保ちたいと

思います🙏