どんな日

3.11。

今日と言う日は、

今日のような日は、

日々の生活やワタシ自身や家族や夢やetc…、

“生活”に纏わる全ての事を

改めて考える時間になります。

私は学生時代に阪神淡路大震災を経験していて、

社会人になってからも数回、

国内で未曾有の震災が起きて、

“映画やテレビで見ていた事が現実に起きた”と

その度に平和ボケし過ぎてたと感じてきました。

今日、良い日にできたか。

朝練に悔いは無いか。

家族を大切にできているか。

極端に言えば、今日も幸せだったか。

ちょっと気を抜けば直ぐに、

日常を当たり前に過ごしてしまう私。

勿体ない時間の使い方をしたり、

相手は変わらないのに変えようとしたり。

ダラけたりエゴが出てきたり、

まだまだまだまだです。

もっと時間を上手く使う事ができる。

もっと“その日の練習”を大切にする工夫ができる。

もっと思いを寄せて尊重する事ができる。

もっと感謝の気持ちを持ち合わせて幸せになれる。

意識的に“良き日”を積み上げていこうと思った今。

今日はこの後すぐに携帯を置いて、

家事を段取りよくやって、

家族と食事の時間を愉しんで、

カウントの練習をして、

明日に備えてストレッチをして、

寝たい時間に必ず寝る。にします🙏

📸 : 週末の夫飯。

2時間半の超大作です(笑。

全部!美味しかった😋 ありがとう🙏

…こんな機会が沢山増えるといいなぁ😏💭