人生の先輩

睡眠時間が少な過ぎた昨晩だったので、

今朝はハーフプライマリー迄の練習に。

今思えば、

昨日にしなくてもよかった諸々に

中途半端に手を付けてしまい大反省です💧

朝、いつもと違う時間帯・段取りでチグハグになって

思っていた時間よりシャラ着が遅くなってしまった🌀

“早く寝る”の習慣化、まだまだ初心者です😓…

練習とアシスタントが終わり、

アシュタンガでも人生でも先輩の方々とお話を。

練習を長く続けていく上で、

女性に訪れる色んな段階での気持ちや対応、

“常にフルパワー🔥”は勿論素晴らしいけど

身体とちゃんと対話できているか、

練習を調整する事が必要な事の本当の意味を

身を持って分かっている言葉じりに重みを感じ、

勉強させてもらえて嬉しかったなぁ🙏

ひとつひとつ、毎日積み上げていく過程や、

ちゃんと意味のある順番を理解して、

焦らず飛び付く事もなく淡々と受け入れて

ちゃんと自分自身で自分自身に消化させていく。

外側に左右されたり期待し過ぎるではなく、

内側に対話の意識がちゃんと向かってる。

その場に居た3人ともが、

練習を続ける目的やモチベーションの保ち方さえも

違うけど、それでいいし、理解できる。

烏滸がましいけど、

その場に居合わせて話の輪に入らせていただき、

思いのラリーができて豊かな気持ちになりました🙏

先生の指導から、

練習そのものから、

練習生の皆さんから。

この歳になっても学べる機会や場所がある事、

本当に有難いです🙏

このコミュニティを健やかに支える・創る一員として

恥ずかしくないようにやっていきたいなぁ。