春分の日の練習

06時過ぎシャラ着。

この時間帯は家から駅まで歩きますが、

今朝の寒さと強風はちょっと堪えました😅

だけど早めの今日は、

練習に対するイメージを満タン🔥にしてるので

早くシャラに着きたい気持ちで早歩きです💨💨💨

到着。

外は激寒だったけど、

シャラの中は嬉しい温かさ♨️。

呼吸音も控えめな気持ちいいを探ります。

シッティングに入り、

途中からマットの中の世界が快適に感じれた🕊

幸せな時間だなぁ💭…

カポタは自力キャッチに4回かかったけど。

腰への負担も大丈夫だったし、

掴むぞ!と言う時に掴めないと変な癖がつきそうで、

今朝は掴むに拘りました。

そして、バカーサナB。

まだ完成形には遠いけど、

昨日には無かった新しい感覚ができて、

昨日には無かった新しい動きができて、

1ミリは進んだと思います‼︎

うん、今世でイケるぞ👍

今日は春分の日。

宇宙元旦。

今朝もマットの上に立てて、

呼吸の存在に意識を向ける事ができて、

身体に熱を生み出して燃える事ができて、

合掌ができる事。

家族と笑い合えて思いを寄せる事ができる。

将来の話やたわいの無い話ができる。

これだけでも既に有難くて幸せです🙏

今日は1日を通して特にそう思えました。

感謝の気持ちを忘れず、

沢山笑って機嫌良く過ごして、

健やかに月日を重ねていきたいと節目に思いました🙏