練習めっちゃ楽しい。

日曜休み+ムーンデー明けの今朝。

深夜からかなりの雨量だったけど、

雨降りの練習が好きな私は、

早く練習がしたくてウズウズしてました。

この連休でとことん寝て休んで、

2日連続で夫と晩酌を交わし、

身体も心もザ・リフレッシュ♨️で身体は万全です👍

今朝は先にアシスタントをさせていただき、

後に練習へ。

今日はフルプラクティスすると決めてます🔥

太陽礼拝で調整しますが、

休み明けの割にはいい感じで進めていけて、

次第に呼吸も意識も深くなっていって、

気持ち良かった🙏…

今の私の練習テーマにも

(→出来栄えは別として😅)、

最後まで向き合いました。

ヴィンヤサで熱量が上がってくるのも

確実に体感で分かります🔥

そしてカポタ。

調子は良かったものの、

1番慎重に取り組みたいアーサナは、

アジャストで掴ませていただき本日は終了を選択。

バカーサナB。

先週の練習で感覚を少しつかめたイメージを胸に

とりかかります。

…うん、身体はイメージを覚えてる👍

先生に教えていただいた練習のバリエーションを

ひと通り全部こなします。

今日はいけそうな気がしてきました💭

何本かトライした後、

まがいなりにも?ジャンプインで止まれた🙌〜

この感覚を身体に染み込ませたくて、

その後も幾度となく繰り返します。

手首に負担は感じなかったけど、

ストレスはかかってるだろうなぁと思った時点で

止めました🙏

最後のドロップバック。

先生にアジャストされ足首を掴みにいこうかと

思ったけど、

バカーサナの疲れがここにきた😅(笑。

でも、胸がグィーンと開いて気持ち良かったなぁ🕊

今日は家の事情で練習終わりに速攻で帰宅。

お昼ご飯を食べて、30分昼寝して、

見たかったYOGAの動画を視聴して、の今です。

夕ご飯とお風呂と、

本来なら明朝の家事を今晩に済ませて早く寝たい。

いや、早よ寝るぞ🔥

アーサナプラクティスはYOGAの中で、

8分の1の取り組みだけど今の私の段階で、

本当の深いところでの意味で、

この1本の枝にちゃんと向き合い取り組み続ける事が

出来ているのだろうか。

最近のちょっと漠然としたモノを打ち消すには、

を考えて取り組んだ今日。

改めて、

アシュタンガヨガの練習は最高に愉しいと思いました。

今日も練習が出来る事に感謝です🙏