生かす

今朝はアシスタントからの練習。

軽減でとったアーサナもあるし、

カポタは踵どころか👋って感じだったけど、

ひと通りの長さや流れを掴みたくて

フルプラクティスを最後までやりきります。

全体の完成度みたいなのはもうふたつ💦だったけど、

今朝は“全体感”をやりたかったのです。

明日は早めに行く水曜日🔥

今朝の出来前を上書き出来るように、

内容に拘って集中してフルプラクティスしよう‼︎

シャラ時間が終わり、

父が還暦後に趣味で始めた畑仕事の手伝いへ。

堆肥を買って袋詰めし、

車に乗せて畑に運ぶと言う作業。

…豚糞、重いわ🐷〜

父は高齢だけど、

子である私には「重いからお父さんがやるから」と

度々言ってきてくれてました。

だけど、普段の朝練って、何の為にやってんの⁉️

社会生活・日常生活(→本番)の為の練習(→YOGA)

ですよね⁉️

勿論‼︎豚糞8袋、全て運ばさせていただきました👍

アシュタンガヨガで鍛えたこの身体、

役に立って良かったです。

(明日なって腰にきてなかったらいいけど😅💦笑)

情熱はたっぷり注いでるし、

人生になくてはならないし、

午前中はほぼシャラで過ごすし、

実質、頭の中はYOGAで占める割合が高いけど。

だけど、決して優先順位が1番ではないYOGA。

1位はいつだって、ぶっちぎりで家族です。

夫や両親。

大切だし、元気でいてほしい。

朝早くからYOGAの練習して疲れてるだろうから…

みたいな、

日常生活で頼り甲斐ない存在にはなりたくない。

アシュタンガヨガしてるから、

力強いよ!(→ある程度には)

身体も動くよ!

ふらふらしないよ!(→意識的に?)

気持ちも伸ばして鍛えて整えてるよ!

YOGAで学び得た事を生かすと言う事。

今日は思いっきりフィジカルでしたが。

生きる姿勢や気持ちの面でも生かして、

日常生活の中で頼られ、

もしくは支える事が出来る“人”になりたいです🙏