道筋

少し肌寒かった今朝。

ムーンデー明けの朝練です。

最近は全体感を大切にしたくて

“調整”でもフルプラクティスです。

身体は万全ではないので、

軽減も取り入れながら出来る事をやる。

こう言う時は、

より繊細に自分の身体に向き合うし探るので、

学びがとても多いタイミングです。

今朝も何回もトライするバカーサナBで、

打率はそんなに良くなってない気もするけど(笑、

ジャンプスルーに応用するヒント的なものは

ヴィンヤサで感じれたから、決してステイじゃない。

うん、今日も練習できて良かったなぁ🙏

練習生としての頭の中や気持ちや思考と、

イントラ活動する時のそれらって、

重なる部分や土台になる部分も多々あるけど、

割り切りや全く違う力の使い方が必要だったりする。

希望やイメージはあるけど、

具体的なところまでは

気持ちと頭を整理でききれていなかった私。

今までは、

年末あたりから新年の目標とかやるべき事のリストを

スラスラ〜ッと作れていたけど、

実は今年になってからは中々詰めきれていなかった。

のが、ようやく固まってきた。→もう4月だよ🌸…

人から進められたりとかじゃなくて、

自分で考えぬいて決めた事じゃないとやり切れない。

(→私の場合は。)

外側に求め過ぎるでもなく、

外側を変えようとするでもなく、

外側のせいにするでもない。

自分の責任で考えて行動して、

トライ&エラーを繰り返してでもやりたい事の

具体的な道筋が見えてきた。

こうなれば、あとはもうシンプルです。

やるべき事を整理してやる。

要らない事は削ぎ落とす。

うん、晴れてきたな☀️

今週は日曜レッドクラスのカウントの事で

頭がいっぱいですけど💦。

残りの2024は駆けていこうと思います🔥