意識が変わった練習

今朝はアシスタントからの練習。

アシスタントをさせていただく中で、

もっと全体を見ないとなぁ💭、

もっと深い快適ポイントがあるはず💭、があり。

先生や先輩の動き方やアジャストを見つつ、

もっと探らないといけない‼︎を強く思いました。

そして、自分の練習時間へ。

気温も高かったけど、湿度も高めでめちゃ燃える🔥

暑ければ暑い程、いいような気さえしてきた😅(笑。

湿度が高いだけ、

スタートは身体が少し重かったけど、

ヴィンヤサを繰り返す内に熱が生まれて激ってくる。

汗が出てきて、筋肉が燃えてる感じがしてくる。

…最高やな😏。

途中の「前例マット4枚ひきます」の指示で、

いつの間にかシャラが埋まっていた事に気付きます。

空間のパワーも高かったんだろなぁ。

ウバヤパーダングシュターサナ、

過去イチで顔を足に近付けれたように思う。

カポタ、1回目で先生にアジャストをお願いし、

踵を掴ませていただく👣。

2回目は自力。

これで絶対掴む‼︎で気持ちを固めてやる。

足、足、足ーッ🔥‼️で掴めました。

このブログでカポタを何回も書いてるけど、

決してカポタが練習の全てな意識じゃないです(笑。

ただ、今の私の時点では…。

自分の身体に対する繊細な感覚と、

気持ちの強さが1番試されるようなアーサナです。

身体の感覚がバチッと合ってないと怖いし、

“やるぞ🔥”と言う強い気持ちがないと向かえない。

今は、そう言う段階です。

いつかは、1回目から自力でサラッとやりたい。

バカーサナB。

今朝はわりかし早い段階でジャンプインできました。

この良いイメージを固めたくて、

再度チャレンジを繰り返します。

…すると。

疲れてきて不発ループに沼りそうになったので、

思いっきり途中で潔く辞めました✋

昨日の練習から少し意識が変わり、

今朝もやっぱり練習が楽しくたまらなかった😆。

帰りの電車で爆睡して、

家に帰って一瞬ソファに座ったらいつの間にか

1時間寝てしまう程、楽しかった。

出来る、出来ないとかなんかじゃなく、

練習に向き合えた時間そのものが楽しくて、

嬉しくて幸せでした🙏

この感覚を大切にして続けたいです💝