癖。

4月19日木曜日。

寝違えた首も起きたら完治してて、燃えたい朝🔥

07時にシャラ着、

既にスペースは埋まりつつあって、

私語が勿論ない空間に呼吸する音だけが響いてて、

パタンジャリとガネーシャもいて、

少し熱くて、

“やっぱ、いいわぁ〜”としみじみ思いました。

太陽礼拝はたまに目を閉じてします。

(→ドリシティ的には駄目ですね😓)

Aのエーカム•インヘル、肋骨下の伸びが気持ちいい。

ドゥべ•エクセル、

脊柱を長く使って股関節の屈曲を深める。

トゥリニ•インヘル、

股関節が上手く使えてないと気持ち良く胸開けない。

チャトバリ•ジャンプバック、バンダ。

パンチャ•インヘル、バンダ‼︎ 肩関節‼︎肘はレール。

シャ•エクセル、肩関節‼︎ 股関節‼︎

サプタ•インヘル、脊柱長く。

アシュトゥ•エクセル、ドゥべより深い。

ナヴァ•インヘル、グラウディング、全体の伸び。

サマスティティヒ。

なんて事をなぞりながら進めていきます。

身体も熱くなってきて、気持ちいい♨️

だけど疲れがあって、ある程度から先は固い🌀…

カポタはアジャストをお願いして掴ませていただく。

バカーサナBは打率が下がってきてる気がしてきた😓(笑。

最近はフルプラクティスをフルパワーですると、

必ずケアと睡眠をやらないと、

次の日の疲れ具合がこたえるようになってきた💦

ケアとか睡眠なんて当たり前の事なんだけど。

日常の中で省きたくない当たり前をこなすのは、

淡々とこなすのは、

まだ難しい時もある。

ここが徹底してやれるかどうか、

この積み重ねが大切なんですよね😓

今日は、私の思考のクセ?の話もいただいた。

ロープにビビったりもしてる。

自分でも、

ビビりで慎重にコトを進めていきたいと

自負してるけど。

それが過ぎていたり、

ぶち壊していかないと見えない景色は山程あるし、

そもそも私がそう言う景色に魅力を感じる事だってある。

もしかしたら、

バカーサナBにだって影響してるかも知れない。

慎重にやるけどアクセルを踏んだ方がいい時、

このラインを上げていきたいなぁ💭

人間て、

ましてや大人になってから思考を変えていくのは

簡単な事じゃないかも知れないけど、

そこに魅力を感じるコトや時があるから。

もうちょっと改革していきたい。

いつの間にか、

居心地がいいトコロに浸かっていたのかな😓…

この事を思い、感じる場面があるシャラ。

教えてくださる先生が居て、有難いです🙏

ちょっとずつでも、変えていくぞー🙌