インストラクター

4月22日月曜日。

9年前の4月20日に、

セイヤ先生がアシュタンガヨガ神戸をOPENされた事、

アキエさんのBlogを拝見しての流れと言いますか😅…

今日は練習生としてではなく、

イントラとしての目線でBlogを書こうと思います。

2019年の07月30日にRYT200を修了して、

次の日の07月31日から

アシュタンガヨガ神戸に通い始めました。

練習を続けていく中で、

次第にイントラ活動をイメージするようになり、

その時の職場の仲間に相手になってもらい、

初めて人前でクラスリードさせてもらったり。

そこから、まだシャラに定休日があった時に、

初めて有償で自主開催クラスをさせていただき↓。

2022年の1月3日。お正月🎍。

今もクラスを担当させていただいている、

垂水のヨガスタジオ“ティケティケ”で

初めてのスタジオクラスデビューです㊗️↓。

現在は、垂水の“ティケティケ” で

月曜日の

Vinyasa yogaと Ashtanga yoga beginner。

火曜日の

Ashtanga yoga half primary led class 。

に加えて、今月から自身のホームシャラである、

Ashtanga yoga KOBEで隔週日曜に

led class(full&half)を

担当させていただいております🙏

スタジオ等でのイントラ活動を始めて2年半弱。

まだまだクラスの満員御礼㊗️には苦戦していますが💦

私のクラスに通ってくださる生徒さんには

帰る時には気持ちが健やかに上向きに、

クラス前よりは1%でもポジティブになって

帰っていただきたい思いは、

スタートから常に思い続けています。

生徒さんがマットに立とうとされたお気持ちや労力の

邪魔はしたくないし無駄にもなりたくない。

“向上したい”とかリフレッシュのツールに

私のクラスを使って欲しい。

おこがましいけど、

今まで自分がそうしていただいたように、

後押ししたり加速させれるような存在になりたい。

長いお付き合いをしていく中で、

一緒に成長していきたい。

進む事が目的では決してないけど、

生徒さんがアーサナを攻略していく道のりは

整備しておきたい。

一方通行では危険だし成り立たないから、

寄り添うし汲み取りたいし繊細に聞きたい。

時を経て、

お付き合いの中で信頼関係が出来たら最幸です‼︎

まだまだな私ですが、

スタジオクラスであっても運営していく意気込みで

やっていくぞ🔥

伝統的なアシュタンガヨガで大切な事、

ヴィンヤサヨガでのフレキシブルさ、

基本は大切にして健やかに進んでいきたいです🙏

是非、クラスに足を運んでみてください。

一緒に練習しましょう‼︎