シフトチェンジ

昨晩から思っていた通り、

今朝はメラメラ🔥集中しました。

ヴィンヤサで熱くなってくるし、

ペースは昨日より少し早くて好きなペース。

アクセルを踏みたい‼︎ができる調子。

6月1日の100人レッドを見据えて、

カポタでブロックのオープナー無し、

1発目で自力キャッチをやろうと思ったけど、

いきなり“初”をふたつやるんじゃなくて

先ずはオープナー有りで1発目の自力キャッチを

練習しようと判断しました。

究極に近い後屈だと思うし、

ここはセンシティブに進めていきたい。

結果、今朝は先生に左手を導いていただきました。

あと1ヵ月。

これは、気持ちさえしっかり組み立てていけば

間に合う気がしてます。

ただ、究極に近い後屈だから(→2度言う)、

無理はしない。

バカーサナB。

今迄にかけてた準備の動きもコンパクトにして

メラメラ🔥と集中してやる。

すると今朝は、

このアーサナをいただいてから1番多く、かな?、

ジャンプインで乗れた。…4回‼︎

我慢するところ?で踏ん張れたように思う。

打率、下げないように更新していきたいな。

明日からセイヤ先生が出張でご不在になります。

アキエさんが代行をされ、

私も、スタジオクラスがある月曜以外は毎日、

練習前後にアシスタントに入らせていただきます。

ゴールデンウィークに差し掛かるし、

もしかしたら、

いつもと違う空気感かも知れないけど。

アシュタンガヨガ神戸の健やかな空気・エネルギーを

大切に守れるように、色々と気合い入ってます。

アシスタントでのアジャストは細心の注意、意識で

させていただくのは勿論ですが。

練習姿から、姿勢から伝わるモノがあると

常々リアルに実感しています。

シャラに滞在している時間全部で、

アシスタントでも練習でも挨拶でも、

シャラの良いエネルギーを循環させる、

ひとつのパーツになるように努めます🙏

先生ご不在の期間、

100人レッドを見据えた今のタイミング。

この色々をシフトチェンジする機会に、

楽しみながらアクセル踏んで、

ドシッと構えて伸びていきたいな🌱

皆さん、一緒に練習しましょう📣

健やかな朝の時間の積み重ねは、

グッと人生に厚みをもたらしてくれますよ🤝

シャラでお待ちしております🙏