距離感

5月1日水曜日。

レディホリの為、練習はお休み。

アシスタントなシャラ時間です。

練習時間後、練習生の方とお話をしていて、

昨日に違和感があった腰、どう?とか、

今現在、バックベンド改造中の方の経緯とか、

日曜レッドを受けてくださった方に感想を頂けたり。

さりげない会話の中に、

お気遣いや優しさ、

練習への真摯な姿勢を感じさせていただいたり、

さりげない言葉のやりとりで

コミュニケーションの健やかさや温かさを感じ、

素敵なコミュニティだなぁと改めて思いました。

有難いなぁ。大切にしたいなぁ。守りたいなぁ。

シャラ時間後は、友人と月イチ定例会です🍽。

お互いの近況報告や最近の気持ちetc…

やっぱり時間は到底足りません🙊。

社会生活の感覚がピタッと合うトコロ、

家庭でのバトルや(笑、もはやネタな話、

絶妙に合います🫶

でも、指摘やアドバイス、

素敵だなぁと思う事もちゃんと言い合います。

で、最近のシャラ時間や今日のランチ🍽で思い、

気付かされた事。

それは「距離感」。

いくら仲良しでも、

プライベートな付き合いと仕事の付き合いでは、

保つ距離感は違うべき。だと、思ってる。

立場を踏まえつつ、

長く続けたいと思うなら尚の事かな。

群れる事と、

調和や協調の違いの話題になったランチタイム🍽

腹の底から会話できて、

刺激をもらう、高め合える彼女の存在が有難い🙏

寄り添う・汲み取るが良い場面もあれば、

踏み込み過ぎ、移入し過ぎが間違いな場面もある。

立場によって人によって違うと思うけど、

そこのラインは、

礼節と節度とリスペクトを持ち続けたいと思います。

頭を固くし過ぎない程度に🫶。