WSを終えて。

キャメロン先生のWS4DAYSを受けての今日。

貴重で濃いかった4日間。

アーサナ練習は、全日アクセル踏んだ。

出来栄えがどうのとかじゃなく、

兎に角‼︎集中してフルプラクティスやり切った。

集中も最後まで切れなかった。

バックベンドの質問をして、

フィジカルに加えてマインド的な考察・内観も

教えていただいた🙏

知識とかマニュアルを欲しがって、

基盤である自分の身体に聞いてみる意識が

薄れていたんだよなぁ。

3日目の瞑想WS。

4日目の呼吸法WS。

何の為のYOGAなのか。

“ワタシ”の理解。

瞑想・呼吸法の作用、大切さ。

てか、そもそもYOGAって何⁉︎etc…

を、表現豊かに優しくたっぷりと教えていただく。

今までRYTやトレーニングで学ぶ機会があったけど、

今のタイミングのこの機会は深くスッと入ってきた。

終わってみれば、

マイソールもレッドクラスもWSも。

やっぱり温かさや奥深い優しさ、

絶対的な存在感と安心感に包括されていて

最高だったなぁ✨。

目線や状態を合わせていただく指導、

言葉数も多く豊かに説明してくださる優しさ、

存在から感じる厚みや大きさが有難くて、

直接指導をいただく時に思わず胸が熱くなりました。

知識的な学びは勿論、沢山沢山ありました🙏

でも、それ以外にも、

キャメロン先生の振舞いや存在そのものから

いただくもの・教わる事も沢山あって

スペシャルな4日間でした。

この学びの時間に浸るだけではなく、

これからの“私”のYOGA、私のスタイルに、

反映させていきます。

有難うございました🙏