身体に聞く

5月14日火曜日。

WS期間と昨日、

オープナー無しのフルプラクティスでやっていて

WSならではの空気にエネルギーも底上げされて

これからもこのスタイルでやっていこうか🔥…と

目論んでいた矢先。

今朝の練習は、カポタが見事に撃沈でした😅

睡眠は6時間確保したし、寝る前のリリースもした。

他のアーサナでは“疲れ”は意識しなかったけど

カポタで降りる時に明らかに疲労を感じた。

100人レッドが控えているので、

ここは1番クリアにしたい箇所だと思っていたけど。

オープナー無し、アジャスト無しで

トライを繰り返していると、

今の私の段階では、

踵を掴むイメージ・感覚が頭から遠くなってる気が

しました。

本来のマイソールスタイルだと、

オープナーは無しなんだけど。

だけど、私の今の身体はまだ必要だと思った。

期間付けのイベントや特別な時に標準を合わせて

自分を持っていくのも、

長い練習生活のひと場面ではエッセンスになるし、

楽しい起爆剤になる。

なんだけど、

自分の身体の声を冷静に聞く事を

疎かにしちゃいけないと感じました。

もっと、オープナーやアジャストで、

身体の感覚を定着させる期間が要るなと感じた今朝。

今現在のワタシはまだこの段階なんだと。

いつまで経っても、

オープナーあり、アジャストありで

慢心するんじゃなくて。

勿論、最終形は1発目での自力キャッチを目指して。

思考錯誤しながら、

挑戦と冷静な判断と過度なビビりの見極めをして

あげていきたいと思います。