続ける

5月27日月曜日。

レディホリの為、朝練はお休み。

毎週月曜は担当するスタジオクラスがあり、

シャラ時間は練習のみなので今朝はシャラに行かず。

ちょっと違和感?みたいな感じ、ありました💨

そんな感じ、実はちょっと嬉しい(笑。

担当させていただいているスタジオクラス。

まだまだ生徒さん大募集中ですし、

試行錯誤・紆余曲折しながらですが。

お伝えしたい事の中に、

“続ける事”の大切さはかなり重要度を高くして

お伝えしています。

それぞれの社会や家庭の役割、

それぞれの優先順位や時間配分、

それぞれの熱量で、

私も含めて全員違うのは承知しています。

月に、週に、何回以上‼︎なんてのも、

クラスではお伝えしません。

だけど“練習しない理由”を簡単に見つけてしまう事は

避けていただきたいな💭という思いでいます。

毎週1回のクラスでも、

お仕事や体調、それぞれの役割があると

難しい時だって全然あると思います。

社会生活が本番で、YOGAはその為の練習なので、

YOGAの為に他が疎かになるのは本末転倒だとも

思っています。

ただ、単に“何となく”や、

おサボりのパーセンテージがあるのなら、

その考えを潰していただきたいな!です。

休むよりはやる方が後悔しないのは分かってるし、

YOGAが身体とマインドに影響する良い点も、

その日のパフォーマンスアップに繋がる事や、

そう言う日の積み重ねで人生が変わっていく事も、

経験から、知識から、自信を持って“YES‼︎”と

胸を張って言います📣

それぞれのペースながらも“続ける事”が、

その方に根付いていくようにヨガを伝えたい。

“続ける事”の道中を常に整えておく、

そんな意気込みで私も居続けないといけないし、

ドシッとしたクラスを作りたいなと思います。

一緒に練習しましょう‼︎📣

マットの上でお待ちしております‼︎