100人レッド兵庫

6月3日月曜日。

今日は100人レッドの事を書きます。

6月1日(土)、[100人レッド兵庫]終わりました‼︎

厳密に言うと、115人レッド。

先生が責任を持って拘った、

“100人”と言う数字をちゃんと上回って終わりました!

こんなにスケールの大きなイベントが、

ちゃんと成功して無事に終わりました‼︎

セイヤ先生をはじめ、

イベントを開催してくださった4人の偉大な先生方、

身体にも心にも細胞まで

美味しい嬉しいカレーを提供くださったアキさん、

沁み渡るコーヒーでリラックスさせていただいた

コーイチさん、

背徳感ゼロで甘さに癒されましたナミさん。

1000% マグナム級に‼︎、

楽しかったイベントを有難うございます🙏

当日準備や受付をさせていただくうちから、

いや、前日からテンションは上がりきっていて、

ワクワクしかなかったです。

会場もめちゃんこ広い!

レッドクラスが始まり、

こんな沢山の人数の中でちゃんと集中できるのか?と

一瞬よぎったけど、

いざカウントが始まると

気持ちいい程に集中できて、身体も動きました。

前方には太陽の明るさの中にパタンジャリが居て、

115人も居るのに

マインドは落ち着いてアーサナを辿る事ができました。

“場”のエネルギーはひしひしと伝わってきていて、

意外だったのは“高揚”とかじゃなく、

清々しく潜っていくような感じ🙏…

気持ち良かったなぁ💭

このイベントに向けて、

練習を工夫したりチャレンジしたり、色々があって。

当日は、

上手くいった事もいかなかった事もあったけど。

あの時間を楽しみ尽くせたのは間違いないです🙌。

人生初のセカンドレッド。

…でも、あっと言う間に終わった。

時間が本当に早く感じました。

最後のクロージングマントラでは、

グッと込み上げてくるものがありました。

これからの練習の、明確な指標も固くできました。

全国各地からヨギーが集まったわけですが、

このコミュニティを深めて広がりたいとも思えました。

次の開催が何年後なのか分からないけど、

練習に対しての固くなった気持ちは

これからの私の支えにもなると思います。

記念日みたいな、忘れられない日になりました🙏

今日思った事、感じた事を胸に大切して、

明日からも続くアシュタンガヨガの実践を

謙虚に懸命に愉しみ続けたいと思います。

有難うございました🙏