暑い日の練習。

6月25日火曜日。

昨日から、練習で使うタオルを2枚にしました。

ハーフが終わる頃には既にびちゃびちゃで、

1枚だと足りません💧

今朝はアシスタントからの練習日。

バックベンドのアジャストを、

自力でできる方お二人にさせていただきました。

まだ、カムアップの時の重心のドンピシャを

掴めていない💦

まだ緊張が凄いし、慣れていないのに、

バックベンドアジャスト練習期間の私にそれを

させてくださる練習生の方々に、

本当に感謝です🙏💦

怖さや戸惑いもあると思うのに💦…

申し訳ない気持ちと有難い気持ちと、

一回一回の貴重な機会を絶対に無駄にしない!と

いう意気込みでいると、顔に汗もかいてきます💦

御二人ともに、リマインドもいただきました。

絶対に意識から消えない、頭に刻みました🙏

そして、自分の練習へ。

ここのところずっと求めているヴィンヤサの感覚は、

まだ掴めていません。

コツや要領みたいなのも、まだ見当たりません。

ずっと探しています。

探し続けて練習するしかない🔥

全力でフルプラクティス🔥やりきりました。

汗を拭いたり、

追い求めているヴィンヤサの練習の為が故に

ヴィンヤサの呼吸が増える時もありましたが😓、

色々を確認しながらアクセル踏めた。

カポタは1発目はアジャストで

ダイレクトで踵を掴ませていただく。

2回目は自力でダイレクトにチャレンジしたけど、

着いた手の位置が想像と違って(笑、

速攻で歩くスタイルに変更。

だけど、元々はダイレクトを狙っていったから、

手を落ち着いて歩かせる事が出来た。

過去イチ、落ち着いてできたカポタかも知れない。

バカーサナB。

集中、集中、集中!で1発目を飛んだけど不発。

なんだけど!今朝は合計8回チャレンジして、

3回乗れた。

イメージしている身体の使い方が、

ちょっと反映できた気がした!

…これが、明日の打率は分からないんだよなぁ💭

打率と言ってる時点で、ちょっと違うか💦笑

汗の量が凄くて、動き易くて、

それだけで“練習してる感”を

味わえてるかも知れないけど。

…それではあまりに勿体無さすぎる。

身体を動かし易い時期だからこその、

アクセルを踏んで体力つけて鍛えるけど、

内的に潜っていって深い集中力は

絶対にきらさないように。

勢いみたいなモノには任せずに、

矢印はあくまでも自分自身に向いているように。

今朝は、大好きな夏の季節の練習の在り方、

心の在りようを思ったシャラ時間でした。

意識が“留まる”や“内側と外側”を、

曖昧にしたり混同させないようにしよう🙏