機能する私の身体

7月10日水曜日。

最近は汗が凄い量です💧。

こんなにも自分の身体の内側から出てくるのかと、

我ながら不思議に思う程、出てきます。

腕からも汗をかきはじめて水滴みたいになると、

腕の筋肉が燃えてるのかぁ⁉︎とか、

自分の力で熱を生み出して燃えてる感じが

身体の細胞隅々までもがちゃんと機能して働いて

私の身体が“生きてる‼︎”を実感できて、

“ありがとう🙏”と、

何だか嬉しいみたいな気持ちになります。

食べた物や消費カロリー、

行動や意識から成り立つ姿勢、睡眠、日々の感情とか

色んな事で成り立っているワケですが、

機能する事は当たり前では決してなく、

しかもこれを継続できるだなんて、

相当幸せな事なんだと思います🙏✨

この身体、もっと大切に大切に扱っていこう💝

📸この気持ちの流れで、

我が家の砂糖を甜菜糖からサトウキビ粗糖に

変えました。