人生の練習

7月11日木曜日。

フルプラクティス🔥。

変わらず今朝も暑くて湿度もあって、凄い汗💧。

イメージするヴィンヤサの体力・筋力作りの為、

アップドックの度に筋トレを連想してプッシュする。

プライマリーで50回以上あるヴィンヤサなので、

後半はそこそこ疲れてくるけど、

目指すスタイルはもっとキツいだろうから頑張れた。

気持ちの持ちようって、大切だ。

セカンドに入り、カポタ。

アジャストで踵を掴ませていただき、

次は自力でいく。

今朝は自力で踵キャッチ出来たのは3回目だった。

後屈は回数重ねる程に柔らかくなるけど、

カポタに関しては1回の体力消費が半端ない💦。

もっと“この1回”に賭ける意気込みを持ってやろう。

“繊細にやるけど、慎重が過ぎないように”

カポタに関しては、私はこれがテーマだと思う。

バカーサナB。

6回飛んで3回乗れた。…微妙だな(笑。

いつだって確率100%に持って行きたい💭

前に思った方程式では、まだ足りなかったようだ😓…

練習あるのみ🔥

得れそうで得れなかったり、

そもそもは得ようとするものではなかったり。

俯瞰する思考でないと、

朝の練習は長く健やかに続けられないと思う。

そして、継続するからこそ感じとれる感覚。

“人生”で必要な思考を、

練習から学んでいるようにも思う。

気配り・謙虚、サマスティティヒに戻るとか、

今までの自分や外側の他のものに執着しないとか。

やはりヨガは単なる筋トレとかじゃないんだよなぁ。

ここで学んだ事を、

1番近くに居る人にこそ礼節を持って生かしたい。