止まらない

昨日の朝練日記を下書きしていましたが…。

今朝のカンファレンスのインパクトが凄くて、

思いが巡ったのでこちらを書きたいです。

偉大なヨギー、ロルフ先生と

セイヤ先生の思い出の話の中に、

“Who am I”と言う言葉の流れがありました。

その言葉の感じ方・受け取り方もそれぞれだし、

正解だって生きてる間にピンッ💡とくるタイミング、

出来事があるかもしれないし、無いかも知れない。

“who am i”の解釈だって、

宇宙とかイーシュワラの次元で思うのか、

他者とか何かとの関わりの中で思うのか、

それぞれなのかなぁ💭だとか。

スピリチュアルなのか、法則や事実なのかとか、

疎く未熟で無知な私ですが、

そう言う感覚を探してみたいなぁと思いました。

“生き方”や“関わり”を思っていた矢先、

今朝のお話はなんだか聞き入っていました🙏

日々のアーサナプラクティスの継続は勿論で、

“座る時間”(→実は難しい)や、

広げる事を忘れかけていた感性や視野・感覚を得る

行動をして行こうと思う。

人生は短い。

動き進む事を止めてはいけないな。