責任

今朝はレディホリで練習はお休み。

月曜は練習のみなので、シャラにも行かずです。

速攻で二度寝の世界へ💤…

何の寝づらさもなく、直ぐに寝れます。

まだ、私の体内時計は04時に定着してないみたい。

ゆっくりな朝時間だったけど、

クラスがあるので朝食は食べませんでした。

バスには乗らずに駅まで歩いて、

早めにスタジオへ行き軽くオープナーをする。

朝に身体を動かして、巡りを良くする感覚は、

完全に意識に染み付いています👍

担当クラスに通ってくださっている生徒さん。

10回の回数券が今日で埋まりました。

決して楽じゃない仕事の貴重なお休みで、

通ってくださっています。

アシュタンガのビギナークラスから始まり、

生徒さんのレベルアップのタイミングと、

私のクラススケジュール変更のタイミングで、

ハーフレッドのクラス変更に。

最近ではハーフまで進める日も増えてきて、

フィニッシングの内容も増やしていこうと

目論んでいます。

生徒さんの進化は生徒さんの努力の成果で、

それは私もとても嬉しく思うし、

同時に責任も強く思います。

“継続”が前提にあり、私もそれを伝えているので、

小さなミスアライメントの積み重ねが

大きく育っていかないように取り去っていきたい。

幾度か解剖学を習う機会があって、

毎朝の練習でどの動きの時にどこに注意したいかは、

リアルに自分の身体をもって分かります。

プライマリーで50回以上あるヴィンヤサ、

絶対に軽視なんてできません。

継続する事が大切。

これはずっとイントラとして言い続けるんだけど、

“継続”を伝える事の“責任”を、

勉強・練習を続ける事で果たさないとな💭と、

強く思った今日でした。

早速、帰宅してから再度、解剖学の資料を見ました。

今の私の頭・身体にもう一度落とし込んで、

落とし込み続けて、責任を全うしよう。