月曜の練習

06:25シャラ着。既に熱気。たまらん🔥〜。

休み明けになる月曜の練習は、

大切な“日常”が始まる感覚がして好きです。

月曜は、あとのスケジュール的に練習のみ。

自宅方面にすぐに帰るので、

宅連の方が移動時間的にはるかに効率は良いけど、

この“新しい1週間=日常の始まり”を味わいたくて

引き締めたくて、噛み締めたくて?、

シャラに行く感じもあります。

昨晩、次の日の練習に対するワクワク感が凄くて

寝付きは悪かったんだけど、

ベッドには定時に入れたし、良し👍だ。

イメトレもした(笑。

いざ、練習が始まって身体を探る。

絶好調‼︎ではなかったけど、悪くもない。良し👍。

ずっとテーマのひとつであるジャンプバック。

練習方法を変えてみようとして、

幾つか入り方を変えたりしてみたけど、

進展はありませんでした😓…。

んんん🌀💦…。

でも、絶対に諦めないし、いつかは🔥‼︎を続ける。

カポタは、オープナーしてアジャストをお願いする。

最近の自分的には、足で押して耐えるポイントが

浅くなっている気がしてるけど、

アジャストしていただくとそれでも踵まで手が歩けて

掴めてしまう。

しかも、気持ちがいい♨️。

勿論、アジャストのおかげなんだけど。

アジャストをいただく中でも、

自分が感じるテンションが変わってきていて、

今朝はその後に自力で色々を確認しようと思ったけど

腰あたりの微妙な左右差があって、やめました🙏

今晩はしっかり解して、

自力での深みも追求していこう。

バカーサナB。

今朝は5回中、4回ジャンプイン👍。

最初の3回は連続で乗れて、

肘の使い方を変えたら不発。

元に戻したら、乗れました。

やはりポイントは、重心とタイミング。かな💭。

毎日毎朝、練習で快適や正しさを探してます。

分かったようでも、分かりきれてなかったり、

日にちが経てば変わったり、意識が抜けたり。

今朝のドロップバック1回目では、

仙骨が詰まる感覚があったから、

もっとロールインだし腹圧も足りてなかった。

2回目から慎重に謙虚に。

すると、鼠蹊部も伸びて腰回りも快適に。

毎回毎回、試行錯誤して、

自分の基準値を上げていこうとするけど、

一進一退気味でも1ミリずつは進めてる。のかな。

進みっぱなしじゃないから、

面白さが倍増するのかな😅…。

未だに勿論、完璧なんてものではなく、

365日に対しての鉄板な方程式は存在しないけど。

それでも毎晩、

次の日の練習が愉しみだと思って眠りに入ります。

[好き]という原動力は、偉大だな😅💭