WS

レディホリど真ん中にて練習はお休み。

夏も夏の練習も大好きだけど、

ゆっくり身体を休めたいと思う今の心境です。

昨日に受けたシャラ開催のアムリタトシ先生のWS。

師と生徒の心構え。

繰り返し聞き学ぶ事。

生活の中に取り入れるべき五つの行い。etc…

一度聞いたり、教えていただいたりしただけで、

分かった風になっていないか。

“自分”は変わっていくものだから、

教えをそのまま受け取るには

何度も何度も繰り返して聴き、沁み込ませる。

と言う事も、繰り返し聞く。

前回のトシ先生のWSで聞いた事でも、

それから日が経ち、今回聞いてみると、

感じ方が少し変わったり反省や気付きが多くて

WSに参加して良かったと思いました🙏

そう言うつもりで過ごしていても、

真っ新感・フレッシュさが濁っていたり、

迷いや怠惰をじわじわ勝手に生んでしまっていたり。

オープンマインド。フレッシュネス。

言葉では、たったふたつのワードだけど、

実践をし続けるとなると簡単な行いじゃないなぁ💭

日々の練習を淡々とやる中で、

こう言う気付きの“きっかけ”をもたらしてくれる

WS、有難いなぁと思います🙏