近づける

8月19日月曜日。

日曜休みと明日のムーンデーに挟まれた、珍しい日。

休み明けなのでプライマリーにするつもりが。

身体の調子は休み明け感たっぷりだったけど、

ノッてきて?フルプラクティス🔥。

バカーサナBは1発で乗れたものの、

カポタはキツかったな😓〜

思えば、

ヨガを始めて、アシュタンガヨガに出会って、

身体の感覚にはかなり繊細になったと思う。

以前は少々の無理をしても、

社会生活・日常生活ともに、

なんとかいけるだろう!とかもあった。

けど今は、

少々の無理をして練習や日常に臨みたくない。

怪我しやすくなるし、

怪我したら治りにくい歳頃だし(笑、

何よりも健やかな状態で、

朝の大切な練習時間を過ごしたい。

気怠く日常をこなしたくない。

睡眠時間がかなりウェイト占めてるけど、

排泄や胃腸の調子、浮腫みや疲れやコリとか。

常に全身100%良好です🙌は難しいけど、

それにできる限りは近づけていきたい。

“YOGA”だから尚更の事、

それらの生活スタイルからも

実践は始まっているんだよなぁ💭

とか言いつつも、

パフェ🍨が好きだし、

段取り狂ったり気が抜けたり遊んじゃったりで、

睡眠が不足気味な時もあるけど😓。

心の栄養と健やかさのバランスを見つつも、

“いい状態”にもっていく心掛けを

大切に繊細にやっていこうと思います、永遠に🙏…。