スパイス

8月28日水曜日。

自分でひく程にお腹だけが体調不良でした。

昨日の昼に食べたスパイス料理の刺激と量が、

私の胃腸の許容範囲を超えたのかな😓…

完全に、今朝は練習どころではない体調でした。

念の為、熱を測って平熱を確認。

時間とともに収まりつつある不良具合を観察。

だいぶ落ち着いてきた頃にシャラへ向かいます。

お腹の中は完全に空っぽで、

アーサナ練習するにはいい軽さなんだろうと思うけど

体力気力は持っていかれてました。

後半組の時間帯、

この日はたまたま人が少なめだったので

アシスタントはお休みで

オープナーと“座る”をさせていただく流れに。

ジャパ瞑想も時間を気にせずできました🙏

当たり前なんだけど、

身体は食べた物で出来るし、生活習慣で仕上がる。

もっと気を配らないとな💧。

実はこの夏場、毎晩夕飯を調整して臨んでました。

朝の練習がより快適になるようにやってたけど。

少し変わったかも知れない胃袋の大きさと、

普段あまり摂取しないスパイスなのに、

少し辛めのソースを前菜にことごとく付けてた

昨日のワタシが巻き起こした今朝のお腹具合。

…改めて、色々を学びました🙏😓💦