新しい目標

先日、RYT200の同期と3年ぶりに会いました。

ほぼ同じ時期にアシュタンガヨガを始めましたが、バレエをしていた彼女は同期の中ではズバ抜けた柔軟性の持ち主で、聞けば今は3rdシリーズを練習していると…‼️

その事自体も凄いなって思うんだけど、久々に会う彼女の姿そのものが、(元々細かったのに)余分な肉が一切無く、会話をしていても気持ちが強くなっていて(偉そうに聞こえたらゴメンナサイ)、練習内容を聞いたりしていると、『嗚呼、これが、アシュタンガヨガの3rdを練習するって事なんだ…』と感じました。

練習を毎日続けるのは勿論、3rdまでいくとなると、逆転系アームバランスのオンパレードで、恐怖心も集中力も継続力もリカバリー力も全部それはもう相当なんだろな💭

柔軟性がある人ならではの課題も克服し、環境が変わっても練習を頑張り続け、身体の状態をセンシティブに感じて食生活も変え…。

何だか、色んなモノに“負けない気持ち”が見えて、凄くカッコ良く見えました。

年齢や環境、目指すものも勿論違う彼女(他人だから当たり前だね)だし、練習は自己探求だから、自分に全てを重ねる必要も願望も無いんだけど。

良い影響はしっかり受けてきました(笑)

アーサナは求めていくものでは無いけど、以前のBlogでも書いた“野心”❓、進化したい気持ちを持つ事は、私はアリアリだと思います。

今までは、今世で2ndが終える事ができたら良いなと漠然と思っていました。

でも今は、3rdの最初のアーサナだけでもやってみたい!と明確に思ってます。

この先、いつか年齢と身体の折り合いを考える時が来るだろうし、そのタイミングがいつかも分からないし、YOGAは続けるだろうけど捉え方が変わるかもしれないし、それはそれでアリなんだろうけど…。

新しくできた、人生スパンでの目標に、今はただワクワクしている最中です。

私は、どこまで行けるんだろうな。

📸はランチ後のデザート🍧❤️