食事の選択

身体に摂取するもの。

特にストイックな方でもないですが、

全く拘りが無いワケでもありません。

自分は勿論、

夫の身体の大部分は

私が作るご飯で成り立つし、

身体の栄養が良ければ

心の在り方も健やかになる。

台所の主として、

ちょっとした責任は感じてます。

それに加え、ご飯を食べる「時間🍽」

これだって気持ちの良い選択をしたい。

夕飯時間は大切な夫婦時間だし、

友人・仲間と過ごす外食時間だって、

誰と一緒に過ごすかは

ご飯の味さえ違ってくる要素だと思う。

練習終わりに

急遽ランチへ行く事になったり、

休日に最近ハマっている

“大人のパフェ”を食べに行ったり🍧。

栄養バランスがバッチリ👌な時もあれば、

気持ちの栄養を重視する時もあります(笑。

練習にひびいてしまうような

夕飯の取り方は極力避けたいけど、

夫の晩酌に付き合いたいと思う時もある。

前日の夕飯の内容・ボリュームが程良くて、

身体も軽くて練習が良い感じ🧡な時は

1日の充実度も違うのは百も承知。

身体の栄養も、

気持ちの栄養も。

健やかに幸せに生きていく為の選択を

続けていこうと思います。