決めない

1月29日(月)。

休みあけ、月曜の練習。

特に休みあけは“調整”に重きを置いて、

自分なりに勝手に「それでいいんだ」と

納得してました。

だけど最近、

もっともっとYOGAに全力で向き合いたい!

まだまだ100%のチャレンジが出来てない!

って、思う事があり、

慎重が過ぎて

変に生ぬるくなってしまってたかなぁ💭と。

勿論、

身体の状態を観察しながら、無理は絶対しない。

だけど、その日その日のやれる事を

攻め切れていたか

(→身体に対して暴力的な意味じゃなくて)。

やり切ったと完璧に思える、

軽減があれども納得して攻めた練習ができたか?

を、思いました。

1日1日その都度、サマスティティヒに戻り、

自分のやれる事・やるべき事をやる。

先生からの教え、

尊敬するアシュタンギの姿、

与えていただいているモノは沢山あるのに

私の自分勝手な我が決めてしまっていた、

暗黙の思考の癖。

ブレーキを踏むタイミングも大切だけど、

アクセルを踏む強さも同等に大切。

土曜はハイクで足腰使ったから、

月曜なんだからと

ブレーキを決めつけたく無かったから、

日曜の晩は入念にケアして気持ちも作って、

いざ月曜日。

動けるし、強い気持ちも持ってきた(笑。

プライマリーだけにする時もあった月曜日。

今日はフルプラクティスする気満々です😤

前屈も探って深める!

“熱”も生み出せてる🔥メラメラ〜

カポタも出来た!

今朝の練習、私なりに攻めたぞーッ📣

何だか、有難うございますと言う気持ち🙏

サマスティティヒと言うものの教え、

自分に厳しい練習姿そのものから。

最近の直面している色んな場面が繋がり、

今朝への思いとなりました。

そして、有難さに感謝しつつも。

明日の練習はサマスティティヒから始めます🙏