立春を過ぎた途端、

日が昇るのが早くなったなぁ💭と

つくづく思います。

シャラに到着する時間は真っ暗だったけど、

日に日に明るくなっていく毎日に、

好きな季節が近づいてきた♡と

ほのかにテンションも上がります。

この冬の練習は、私なりに難しかった😓。

今までは、冬だろうが何だろうが、

太陽礼拝が終わる頃にはジワっと汗ばんで、

夏場の滝汗まではいかないけど

身体の芯から熱が生まれて真冬でも熱かった。

けど、この冬は…。

プライマリーを終えて、ラグまできて、

いざ!カポタ🔥のタイミングでも

汗をかけていなかったり、

身体の芯から

熱を生み出せてなかったりがあって、

そんな冷えた?状態でカポタをするのは

怖くてカットする時が何回かありました。

勿論!やる気とケアした身体は

毎日持って来ている。

気持ちとは裏腹に、

身体が燃えていない🌀…。

ペースを上げたり、

呼吸に全集中!で色々試してみたけど、

熱を生み出せる日とそうじゃない日の違いが

自分では全く分かりません🤷🏻‍♀️

先日、

先生が“集中”についてお話されていたけど、

実は無意識に集中できていなかったのか…。

結局、これ!といった原因は分からずのまま

春を迎えようとしています。

色んな段階・それぞれのタイミングで

疑問やハードルかが生まれてきますが、

そのひとつひとつはロジカルに潰していきたい!

まだ、2月。

気温が低くなる時が

再びくるかどうか分からないけど、

私の練習が少しでも安定に持っていけるよう、

自分をもっと分析してみようと思います。

新しい局面を迎えた私の身体。

→大袈裟か😅笑

もっともっと研究してみよう🔬。